■赤穂市立有年考古館のWebサイトへようこそ。当館は、兵庫県赤穂市にある入館無料の小さな考古館です。
 考古資料や民俗資料をたくさん展示し、体験学習もご用意しておりますので、ぜひご観覧ください!

文字:大文字:小
  • 文字の大きさを変えることができます(この文字の大きさで設定ください)
  • HOME>体験学習


    ■平成25年度 春休み親子特別体験教室のご案内■


     恒例となりつつある有年考古館の体験教室。今回は春休みにあわせて、 小学4年生以上の親子を対象にした親子体験教室を下記の日程で行います。本格的な銅鐸の鋳造体験などもございます。ぜひご参加ください!

    ※申し込みは3月24日より受け付けます。


    ■申し込みについて
     ○申し込みは、親子教室のため小学4年生以上の児童とその保護者に限ります(市内外問わず)。
     ○申し込みは、原則として児童1名の親子につき1回とします。
     ※ただし、定員に満たない場合はこの限りではありません。
     ○未就学児童も、参加者のご家族の同意責任があれば見学できます。
     ○申し込みは先着順で、各体験教室が定員となり次第、閉め切ります。(全て定員16組)
     ○参加費は材料1セット分です。
     ○定員を超えた場合は、お断りすることがあります。



    体験学習スケジュール


    3月29日(土)午後1時00分~午後3時00分
     「勾玉をつくろう!」(参加費:300円)
    3月30日(日)午後1時00分~午後3時00分
     「銅鐸をつくろう!」(参加費:1500円)

    詳細は、下記のチラシをご覧ください(クリックすると拡大します)!


    最新情報はココをチェック!

    イメージキャラクターの
    うにゅちゃんが説明します!

    学校関係や団体の方はご覧ください!

    ■赤穂市立有年考古館■

    〒678-1181
    赤穂市有年楢原1164番地1
    TEL・FAX:0791-49-3488
    午前10時~午後4時開館
    火曜日及び年末年始休館
    ※展示替のため臨時に休館することがあります