■赤穂市立有年考古館のWebサイトへようこそ。当館は、兵庫県赤穂市にある入館無料の小さな考古館です。
 考古資料や民俗資料をたくさん展示し、体験学習もご用意しておりますので、ぜひご観覧ください!

文字:大文字:小
  • 文字の大きさを変えることができます(この文字の大きさで設定ください)
  • HOME>赤穂市立有年考古館の入館者が1万人を突破しました!


    赤穂市立有年考古館の入館者が1万人を突破しました!


     有年考古館は、平成23年11月11日に赤穂市立有年考古館としてリニューアルオープンしましたが、開館535日目の平成25年9月8日、約1年10ヶ月でついに入館者1万人を突破しました。
     1万人目のお客様は特別展「渡辺うめ農民人形展―あぜみちの詩inしぶらの里・赤穂」をご友人と観覧に来られた赤穂市内の方で、記念品を贈呈させていただきました。

     1万人目のお客様


     また、この日は特別展の入館者も合計1,000人を突破し、連日多くの方々が赤穂市立有年考古館へ観覧に来られています。
     今回の特別展では、渡辺うめさんの人形を見られた方々から、昭和の激動期や昔の懐かしい暮らしを思い出し、感動した、感激したというお声も頂きました。
     赤穂市立有年考古館では、今後も来館した方々の心に残るような展示を企画していきますので、今後の情報にもご注目ください!
    特別展については、以下のページもご参照ください。

    特別展「渡辺うめ農民人形展―あぜみちの詩inしぶらの里・赤穂」を開催します!
    記念対談「渡辺うめの魅力―農民人形の世界を語る」を開催します!


    最新情報はココをチェック!

    イメージキャラクターの
    うにゅちゃんが説明します!

    学校関係や団体の方はご覧ください!

    ■赤穂市立有年考古館■

    〒678-1181
    赤穂市有年楢原1164番地1
    TEL・FAX:0791-49-3488
    午前10時~午後4時開館
    火曜日及び年末年始休館