<入場行進> 原小6年児童を先頭に原幼稚園児も行進しました。  <23人と伝説の海> 1年から3年の表現です。海の生き物や乗り物に変身し,南の島を目ざします。
   
< ゴールに向かってよーいドン!> ちびっこかけっこの始まりです。みんな一生懸命走りました。  <回転クルーのミッション大激走!> 5・6年生による一輪車を使った競争遊戯です。コーンを回る人数が多いほど高得点になります。
   
< 忍者修行でござる> 原幼の園児と5・6年生が2人組になり,力を合わせていろんな修行に挑戦します。 < TUG OF WAR!!> ふれあい班を二つに分け赤白対抗綱引きです。紅組が勝利を勝ち取りました。
   
 君の縄> ふれあい班対抗の大縄跳びです。みんなが声を掛け合い,縄を跳んでどんどん入れ替わっていきます。白組が191回跳ぶことができ
勝利しました。
 <原小魂2017~響鳴~> 運動会を締めくくるのは,4・5・6年による,よっちょれと原小太鼓。心を一つに踊り,打ちます。太鼓の音を運動場いっぱいに響かせました。
原幼・原小合同運動会
9月30日
今年度の原幼・原小合同運動会は,雲一つない青空のもと保護者や地域の皆さんのご協力を得て,無事終了しました。運動会のプラカードを先頭に幼稚園児とふれあい班ごとに並んだ小学生が入場しそれぞれの学年で趣向を凝らした演技を行いました。子どもたちのがんばりを感じていただけたのではないかと思います。有年中学校の生徒の皆さんにも助っ人として,いろんな場面で活躍してもらいました。来賓や地域の皆さんの温かいご声援をありがとございました。