兵庫県赤穂市の文化財 -the Charge for Preservation of Caltural Asset ,Ako-
−赤穂城跡、赤穂の歴史民俗、文化財、観光、名所旧跡、遺跡、発掘調査、考古学などなど−

『赤穂の石仏』のご紹介

 このたび、赤穂市教育委員会では『赤穂の石仏』を刊行いたしました。赤穂市教育委員会では、平成8、9年度に赤穂市文化財保護連絡員に委託し、市内石造物の悉皆調査を行いました。その後、さまざまな市内石造物の報告書を刊行しており、本書はそのうち石仏に関するものを報告したものです。

 刊行した報告書はA4版292ページで、上製本です。巻頭には高精細によるカラー図版を4点掲載し、それ以後はそれぞれの石仏をカード型式で掲載しています。巻末には一覧表と地図を添付し、検索できるようになっています。

 市内の716体を収録した、赤穂の基礎的な資料となる報告書です。販売価格1,300円で、限定200部販売ですので、是非お買い求めください。送料が別途必要ですので、郵送にて購入をお考えの方はご連絡ください。左欄の上側に連絡先が記載されております。
また、赤穂市立歴史博物館、赤穂市立民俗資料館、赤穂市教育委員会でも販売しております。

刊行図書一覧にもどる

トップページに戻る

巻頭写真1
(クリックすると拡大します。)

−連絡先−
赤穂市教育委員会事務局文化財課文化財係
〒678-0292 兵庫県赤穂市加里屋81番地
TEL:0791-43-6962 FAX:0791-43-6895
赤穂市ホームページ