兵庫県赤穂市の文化財 -the Charge for Preservation of Caltural Asset ,Ako-
−赤穂城跡、赤穂の歴史民俗、文化財、観光、名所旧跡、遺跡、発掘調査、考古学などなど−

ボランティア「文化財手伝い隊」を大募集!!

赤穂市教育委員会では、赤穂市内の文化財を守り伝えるため、ボランティアを随時募集しています。現在のところ、下記のボランティアを募集しておりますので、興味のある方は是非ご連絡ください。


赤穂城清掃ボランティア

現在、毎月第4日曜日の朝9時に、歴史博物館前より清掃ボランティア活動(1時間程度)を行っているところですが、日頃にわずかでもご協力をしていただける方を募集しています。清掃ボランティアと聞くと「作業」のようなイメージがありますが、赤穂城跡を散歩するかたわらで、タバコのゴミなどがあれば拾っていただけるという方も歓迎いたします。

赤穂市のシンボルとして、また公園として市民の憩いの場に利用していただける、美しいまちづくりにご協力をいただけますようお願いいたします。

日本一綺麗な城を目指してがんばっています。気楽にご参加を!! 連絡先は左に記載しておりますので、まずはご相談からよろしくお願いいたします。
お待ちしています!!

トップページに戻る

巻頭写真1
(クリックすると拡大します。)

−連絡先−
赤穂市教育委員会事務局生涯学習課文化財係
〒678-0292 兵庫県赤穂市加里屋81番地
TEL:0791-43-6962 FAX:0791-43-6895
赤穂市ホームページ