本文へスキップ

赤穂市立赤穂東中学校のホームページへようこそ!!

TEL. 0791-42-2320

〒678-0214 兵庫県赤穂市朝日町1番地1

部活動Club



部活動の目的

部活動は,学年や学級の所属を離れて共通の興味や関心を持つ生徒が,自己の能力や技術を高めるために,体育的・文化的な活動を行うものである。


 
R5年度 部活動について
 R5年度 市内大会 結果一覧


各部活動名をクリックすると、各部活動の情報を見ることができます。
リンクがない部活動はページを作成していません。

野球(男)
「置かれた場所で咲き誇れ 
     〜切磋琢磨 そして県のてっぺん〜」
県の優勝を目標に日々練習に取り組んでいます。厳しい練習も仲間と励ましあい、時にはライバルとして刺激しあいながら、少しずつ目標へと近づいています。
陸上(男女)
「完全燃焼」
僕たち陸上部は、このスローガンのもと、どの試合においても、すべての力を出し切れるように、日々練習に励んでいます。
ソフトテニス(男)
「雑草魂」
目標に向かって、仲間とともに練習に取り組みます。仲間はライバル。負けを恐れず、立ち向かいます。
ソフトテニス(女)
「全力挑戦 〜BE THE BEST OF THE BEST〜
私たち女子ソフトテニス部はどんな時でも元気よく声を出し、それぞれの意目標に向かって練習を頑張っています。
バレー(女)
「より早く より高く より強く」
私たちバレー部は、西播ベスト4を目指し、全力で声を出して練習に励んでいます。
卓球(女)
「一戦必勝 〜仲間と共に夢の舞台へ〜」
私たちは夏の総体で県大会出場を目指し、それを目標で終わらせないように、全力で声を出し、日々一生懸命練習しています。
剣道(男女)
「日々精進 〜剣道と勉強の両立〜」
全員で県制覇を目標に日々稽古に取り組んでいます。目標達成のために基礎となる生活面や学習面も頑張ります。
柔道(男女)
「切磋琢磨 〜共に努力し 競い合う仲間〜」

柔道部は、仲間とともに柔道を楽しみ、互いに高めあうことを大切にして、日々活動しています。県大会出場を目指して頑張ります。
水泳(男女)
「友情・努力・勝利」「西播総体優勝!!」

このスローガンのもと水泳部は、一人ひとりが強い泳者になれるようにし、一人でも多くの人が県総体に出場することを目標に、日々練習に励み、最高の部を創り上げます。
音楽(男女)
「日々努力 〜美しい歌声を追求しよう〜」
私たち音楽部は、ストレッチや発声練習など基本練習を大切にして、歌う技術と表現力を高められるように練習しています。今年もコンクールやコンサート、いろんな行事に参加してたくさんの人に私たちの歌を聴いていただけるようにがんばります。
家庭科(男女)
部員全員が常に仲良く、みんなが自主的に行動することのできる部活を目指し、日々励んでいます。バザーや文化祭に向けて部員全員の力を合わせて頑張ります
科学(男女)
バザーや文化祭に向けて、部員全員の力を合わせて頑張りたいと思います。科学部のモットーは、みんな仲良くです。

バナースペース

赤穂市立赤穂東中学校

〒678-0214
兵庫県赤穂市朝日町1番地1

TEL 0791-42-2320
FAX 0791-43-6102